2017年08月08日

8月11日!C92 新作情報!

こんばんは!

今年の夏はなんだかいつもよりジメジメしているような気がしますね・・・
この前も3日間ずっと小雨が降っていたような天気だったり、
温暖化の影響・・・?

台風が通過している最中ですが、
なんとか夏コミ日程はギリギリ雨は降らなそうな??感じですね。
あまり暑くならない、曇りとかが良いんですけどね・・・w

そんなわけで!
夏コミ情報いきます!

8月11日
1日目金曜日・東地区 "モ" ブロック 08b


新作も、もちろんあります!
今回は花映塚オンリーのEDMアレンジアルバム!

『FLOWERING WAVES -フラワリング・ウェイヴス-』

FLOWERING_omote_web600.jpg

XFD
【ニコニコ】


【YOUTUBE】



通販情報などの詳細はこちら!
『FLOWERING WAVES』特設ページ!

彩音 〜xi-on〜のEDMアルバムとしては第3弾になります。
トランスやハウスミュージックなどが好きな方には超おすすめです!


イベントでは、
CD3枚以上でイベント限定おまけなどもありますので
持っていないCDありましたら、是非ゲットしてくださいね!
全作品持って行きます!!

普段はあまり聞いたことないジャンルの
音楽に挑戦するのもおすすめです!
JAZZ系やオーケストラ系など、それぞれ参加メンバーが
その筋の猛者ばかりなので聞き応えたっぷりです!

<最新のお品書き>
chirasi201708_blog.jpg

<おまけ詳細>
omakeweb201705.jpg

CD5枚だと・・・袋+おまけグッズ2個
CD10枚だと・・・タペストリー+袋+おまけグッズ3個
になります!


それでは、
夏コミ万全の体調で挑んでください!
スペースでお待ちしております!




posted by 彩音 〜xi-on〜 at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

博麗神社例大祭14 新作情報!

こんにちは!
5月7日(日曜日)・東京ビックサイト
で行われる例大祭にて新作CDを発表します!

配置:う-47ab

新作CDタイトル
『UNDER FEST -アンダー・フェスト-』
UNDERFEST_omote_web640.jpg

今回は、『地霊殿』オンリーのオーケストラアレンジです!
映画・ゲーム系のオーケストラから、正統派オケまで
様々なアレンジを楽しめると思います!

【クロスフェード動画】




【特設ページ】
http://xion-music.com/underfest.html

【通販・委託店予約受付中!】
メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=215020

【イベント頒布CD紹介&おまけ】
eventCD201705.jpg

omakeweb201705.jpg

*UNDER FEST発表と同時に、
UNDER FESTのタペストリー缶バッチもグッズ追加しました!


【直近イベント参加情報】
======================================

4月29日・・・山梨甲州祭 『配置:想-3,4』

4月30日・・・M3-2017春 『配置:第一展示場・A-19a,b』

5月3日・・・新潟東方祭 『E-23,24』

5月7日・・・博麗神社例大祭 『配置:う-47ab』

5月28日・・・第2回博麗神社例大祭in台湾

======================================

GWに向けて、イベント参加が多くなっておりますが
お近くのイベントがあったらぜひ遊びに来てくださいね!

それでは、よろしくお願いします!!



彩音 〜xi-on〜 HP
http://xion-music.com
posted by 彩音 〜xi-on〜 at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

コミックマーケット91 新作情報!

こんにちは。
今年も残す所あとわずか!

ネット上では、いろいろなサークルさんから
コミケ新刊情報が少しずつ出始めていますね!

私たちも、先日クロスフェード動画を投稿させていただきました。
今日はその中から1曲PV投稿もあります。

こちらのブログでは
C91での頒布作品をまとめようと思いますので、
イベントに参加される方は是非チェックお願いします!

それではまずは、配置情報から!

=コミケ1日目=
12月29日(木曜日)
東地区・ロ-51b


いつもと違って、1日目なので注意してください><

そして新作情報!

『GROOVY MOON -グルーヴィー・ムーン-』

【特設ページ】http://xion-music.com/groovymoon.html

GROOVY_omote_web640_2.jpg

今回は、JAZZFUNKという新しいジャンルに挑戦しました。
いつものジャズとは少し違って、
16ビートのグルーヴ感を感じられるような
ノリの良いアレンジを目指しました。
もちろん、様々な楽器のアドリブプレイも楽しめます!!

<クロスフェード動画はこちら>
【ニコニコ】


【Youtube】



そして今回、新作CDは1つですが、
新しいおまけグッズが3種類もありますw

頒布作品とおまけを
まとめましたのでこちらも是非。

イベントチラシ20161229_web.jpg

omake_web.jpg

グッズに関しては、
彩音 〜xi-on〜オリジナルグッズになっています。
委託店等では一切入手できない、完全イベント限定なので
そちらも是非!

もし、クリアファイル欲しいけど、、
もう彩音 〜xi-on〜の全部CDもってるよおおお・・・
という場合は、言っていただければ
新作CDのみでもおまけつけます!!


寒い日が続きますが
体調管理しっかりとして、イベントに臨みたいと思います!

当日お会いできるの楽しみにしております!
それではよろしくお願いしますー!
posted by 彩音 〜xi-on〜 at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

C90後の8月イベント情報! まだまだあるよ><

こんにちは!
先日のコミケお疲れ様でした!
スペースにお越しいただいた方々、
本当にありがとうございました!

しかし、、、超絶暑かったですね・・・
というか一番暑かったのは、
サークル準備中でまさかのエアコン付いてない状況という
初めての経験でした・・・いつもはサークル入場時は涼しいのに・・・

イベント開始時には、シャッター開いたり、エアコンつき始めたりで
少し緩和されましたが、、、やはりお盆は暑い!
イベント参加された方は、しばしゆっくりとCDを聴きながら休息をとってくださいね!

そんなこんなで、

C90終わったばかりですが

翌週、翌々週と遠征に参ります!

********************************************************
8月21日(日曜日)名古屋!
東方絢文禄 尾張の巻 第十四弾
配置:い-39,40

イベント公式ページ
********************************************************
8月28日(日曜日)金沢!
東方北陸祭 第十六弾
配置:A-01,02

イベント公式ページ
********************************************************

C90にて発表した新作
『彩花永月 -さいかえいげつ-』
SaikaEigetu_omote_web640.jpg

こちらはもちろんのこと、
旧作もいつもより多めに持ち込みます!(夏だし!)

持ち込み頒布作品詳細ページ

CD3枚以上購入で、イベント限定のおまけなどもいろいろありますので
よろしくお願いしますー!

ちなみに、金沢はサークル活動8年の中で
初参加となります!
金沢の方〜!!ぜひ遊びに来てくださいね!


それでは、まだまだ暑い日が続きますが
体調管理万全にイベントライフお楽しみくださいませ!

posted by 彩音 〜xi-on〜 at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

C90 新作情報!

こんにちは。

今年も暑い夏がやってきました><
毎回毎回、夏ってこんなに暑かったっけ・・・と
思いながら日々過ごしておりますw

そんな暑さ真っ只中の8月13日!
コミケ2日目に新作CD発表させていただきます!

配置は
西地区 ”p” 43a

タイトル&ジャケットこちら!
『彩花永月 -さいかえいげつ-』
SaikaEigetu_omote_web640.jpg


「彩花永月-さいかえいげつ-特設ページはこちら!」


ジャケットからも滲み出る和物感!

はい。まさに今回のコンセプトは
和風!でございます。

永夜抄から8曲選曲して
和楽器をメインに、ピアノやドラムなども使用してリズミカルで聴きやすい
サウンドを目指しました!

和風というと、
2012年に発表した
風彩旋律 -ふうさいせんりつ-』(特設ページ

こちらも和風アレンジでしたが
曲調としてはヒーリング系でゆったりしたものが多い印象です。

今回の「彩花永月」は基本リズミカルで壮大!
というのをコンセプトにアレンジしました!

クロスフェードはこちら!





==========================

あと、今回もおまけといたしまして
彩花永月クリアファイルを用意いたしました。

Saika_ClearFileomote.jpg

いつもイベントでは、CD3枚以上でおまけを付けているのですが、
コミケ当日発売イベントのみ、新作含むCD2枚以上でクリアファイルのおまけを
付けさせていただきますー!

その他、今回初めてタペストリー
(CD10枚でプレゼントor 2000円で頒布)
なんかも作ったりしましたので
複数枚購入予定の方は、なるべくお早めに!

おまけに関しましては、
なくなり次第終了となります。

それでは、夏コミどうぞ宜しくお願い致しますー!!
posted by 彩音 〜xi-on〜 at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

6.19 広島・東方椰麟祭イベント参加!

こんにちは!彩音Pです。

本日は6月19日(日)に行われる
広島・東方椰麟祭情報です!

イベント詳細はこちら↓
http://yarinsai.com/7th/about/
場所:広島産業会館 
時間:11:00〜14:30

配置:B-03.04

な、な、なんと!今回は2スペース利用して、
サークル彩音 〜xi-on〜がいつもいろいろとお世話になっている、
スーパーミラクルハイパー絵師の
『k2pudding』さんとの合同参加!
http://pixiv.me/k2pudding

こんなイラストや〜
keshipin02.jpg

こんなイラストなど〜
keshipin01.jpg

彩音 〜xi-on〜が投稿したPV動画に書き下ろしていただいた
イラストがいくつかありますが、
これらを使用した、オリジナルグッズなどを頒布予定とのこと!!

今回のイベントのためにつくったグッズもあるらしいのでお楽しみに!

詳しくは
k2puddingさんのブロマガ記事へ

==============

そしてそして、彩音 〜xi-on〜も
サークル活動8年経て、ついに
初・広島イベント参加となりますので、
気合入れて準備しております〜!

東京からだと、なかなか参加が難しいので
ゲットしたい作品がございましたら、ぜひこの機会に!

8割が委託終了していて、入手できるのが
イベントのみになっております><

持ち込み作品は
東方作品全作品に加えて、
ボーカロイドのオリジナルも持ち込む予定です。

頒布作品詳細はこちら


また、複数CD購入特典として
イベント限定おまけなどもありますので、お楽しみに〜!


それでは、どうぞ宜しくお願い致します!






posted by 彩音 〜xi-on〜 at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

5月8日「例大祭13」 参加情報!

こんにちは!彩音Pでございます。
ついに例大祭まであと3日!

配置は『O-03b』です!

今回ももちろん新作の方準備いたしました!
『Piano Forte -ピアノフォルテ-』
PianoForte_omote_web480.jpg

今回は、完全ピアノオンリーで
ソロピアノあるいは連弾アレンジになっています。

完全なピアノオンリーはサークル初です。
ウン十年ピアノをやってきましたが、
こんなにも真剣にピアノに向き合ったの初めてかも・・・
というくらい、楽しみながら時には苦しみながら
作れた作品集になっております。

また、彩音 〜xi-on〜のほか
3名のピアニストさんにも参加していただき
それぞれの個性あふれるアレンジが楽しめる
内容となっております!

『Piano Forte -ピアノフォルテ-』
<特設ページはこちら・委託店・DL販売情報も>


・クロスフェードデモ
ニコニコ動画


Youtube


=================
また、イベント当日
新作『Piano Forte -ピアノフォルテ-』含む
複数枚CDご購入
の方には
おまけとして、収録曲のうち4曲のStandard MIDI Fileが入った
CD-Rをご希望の方にプレゼントいたします〜。
SMF_CDR.jpg

SMFの知識のある方でしたら、
収録曲の中身のデータを、別のソフト音源で再生したり
(ピアノをギターの音で再生したり)
アレンジを好きなようにいじれるという
かなりマニアックなデータとなっております。

手焼き&マニアックなため少部数の準備となります><

============================

その他、旧作なども全作品持ち込みます!
持ち込み作品などの詳細はこちら。
http://xion-music.com/event_info.html

それでは、当日どうぞ宜しくお願い致します!
posted by 彩音 〜xi-on〜 at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする