2014年01月18日

歌ってみた&演奏してみた動画投稿!

こんにちは!彩音Pでございます。

昨日、初めての演奏参加した動画をアップいたしました。



ニコ生セッションで知り合った、かときてぃさんが参加する

Meine Meinung(マイネマイヌク)
というユニット

http://meimei-music.com/

この方達に混ざって、後ろの方で鍵盤を弾いているのが彩音Pです!

メンバー
Vocal:岩澤 絵里子
Steel Guitar:加藤 裕幸
Nylon Guitar:佐藤 健太
A.Bass:須崎 誠

Key:彩音P


いつもは、
ゲーム音楽やユニットのオリジナル曲の演奏動画等を中心に活動されていたり
最近では『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』公式オーケストラの
演奏ツアーに参加するなど超実力派!


歌も演奏もとっても癒される素敵なユニットさんです!


随分前から、何か一緒にやりましょう〜!って話をしていて
先日発表したボカロ曲『星降る夜の丘で』のボーカルが
絵里子さんにめっちゃ合いそう!!と思って
相談したらOKをいただき今回の動画を作る事に!

ボーカロイドver




今回のように、数人での一発録音というのは
誰かが間違えると連帯責任で全員で最初からやり直し・・という
緊張感ハンぱない撮影でした。


演奏の場数を数多く踏んでいる、マイマイさん達の足を引っ張らないように
彩音Pも必死に演奏していますw
(あんなに手もとが映るとは思ってなかった・・・・)


動画を撮影した、当日のメイキング動画も近々UP予定でございます。


そちらもぜひお楽しみに〜!


文:彩音P
Twitter
ニコニコミュ





posted by 彩音 〜xi-on〜 at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする